今日の興味

その日に見た事聞いた事のまとめ的なアレ

酒々井プレミアムアウトレットに行ってきた

半月前に出来たばかりの酒々井プレミアムアウトレットに行ってきた。

出来たばっかりな上にGW中とあって、最寄りの京成酒々井駅から大勢の人、まずシャトルバスに乗るのに3本満員で見送って30分近く待たされた。そして途中の道が自動車で向かう人で大混雑。片道小一時間程かかった。

現地も大勢の人手でフードコートは入場規制するほど。幸い飲み物は持っていたものの、自販機もないので給水も難しい状況。特に目的もなく「せっかくのお休みだから行ってみるか」と軽い気持ちで行ったのが運の尽き。全館平屋で軒も深くないので真夏に行ったら熱射病で倒れていたかもしれない。また気になったのが犬を連れている人の多さ。店を出たら視界に必ず犬がいるくらいの密度。ああいうところに連れて行く飼い主の場合、躾が残念なことが多いのですれ違って喧嘩している場面も見かけた。

【感想】

・GW中に行く人は必ずパンか何か手を汚さず摂れる軽食と、飲み物必携

・乳幼児連れて行く人は日差し注意

・人がものすごく多いので、風疹流行してる情勢から妊婦は行かないほうがいいかと

・犬苦手な人もGW中は避けたほうが無難

あ、品揃えとか値段とかは前述のように目的なく行ったので特に覚えてないw

あと、ご丁寧に酒々井駅から行く必要がなかったっぽい。

ちなみに、5/6まではJR酒々井駅および京成酒々井駅からのシャトルバスは無料。帰りのバスを見る限りでは、JR酒々井駅からの方が空いてる様子。

とにかく空腹と疲労でしんどかったし妻もかなり懲りてたようなので、次に行くのはもう少し落ち着いた頃ですかね。