今日の興味

その日に見た事聞いた事のまとめ的なアレ

1mobile marketにアレされたよという話

1mobileとかいう中華サイトにアプリパクられたのでメモ

1mobile.comの個々のアプリのリンクからダウンロードされるapkは1mobile marketという非公式マーケットのアプリ

いくつか落してみたけど全部1mobile marketアプリだった。でもファイルサイズは少しずつ違う。

権限がえげつないくらいてんこ盛り

連絡先とか携帯のステータスとかIDとか実行中アプリの取得とか。

インストールした1mobile marketアプリからそれぞれのアプリがダウンロード可能

端末から抽出したapkファイルとGoogle Playに置いてあるapkファイルのMD5ハッシュ一致。改変はされてない様子。

ただしこんなツイートも

Playに置いてるファイルよりバージョン古かった

 いつパクったのよってくらい前のだった。

 

とりあえずこんな感じ。

 

弁護士加藤晋介のゼニの事件簿―パクリは死んでも許しません!

弁護士加藤晋介のゼニの事件簿―パクリは死んでも許しません!